スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い

 道の駅のあとにホームセンターに寄って、春の花を見た。
 うちのネコ、アルトの片目と同じ色の芯だからと「アステオスペルナム ブルーアイホワイト」を購入。

   130322_0833~01

 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、芯がブルーで、花びらは白です。

 でも、本題はこちら。昨年のクリスマスに見つけ、買いたいなあと思ったのだが、5980円はちと高い。クリスマスが終わったらただの葉っぱだし、とあきらめていたのだが、今日行ったら値下げして1000円に。そうです、ただの葉っぱに成り下がった樅の木。「おお、もみよ、おお、もみよ、いつもみどりよ。」と歌にもあるが、葉っぱが枯れないなら、水をやり続ければクリスマスに立派なお飾りになるではないか。と、思わず買ってしまった。ちょうど大きな植木鉢が空になっていたし。

130322_0836~01

 うれしいなあ。今どき1000円では、プラスティックのクリスマスツリーだって買えない。だが、クリスマスにこの巨大な木をどうやって家に入れ、飾るかは謎である。思わず衝動買いしたってことで。
スポンサーサイト

春到来?

 ずっと土日も忙しかったので、今日は午前中レッスンしてから日帰り温泉に行った。初めてのところで、興味津々でいろんなお風呂に入り、帰りに川口の道の駅に寄った。安行の方面は植木の産地である。なので、道の駅も大きな温室になっていたり、なかなか楽しいところ。花の苗も、たぶんホームセンターよりもお買い得である。春の花がほしいねといろいろ眺めたけれど、ユーカリグニーを購入。結局香りのある葉っぱが好きなのである。

 道の駅の駐車場の脇には早咲きの桜。暖かいとはいえ、まだまだソメイヨシノは開花宣言の話をしているが、こちらは満開が近い感じ。思わず誰もが見ほれていました。

       130317_1606~01


 

泣くな、はらちゃん

 土曜日の夜、子どもたちがチャンネルを合わせるので私も見ている。はらちゃんに、ちょっとはまってしまった。あんなに大きなお兄さんに申し訳ないけど、目がキラキラしていて、愛くるしい。あんな純粋培養みたいな男性が実際にいたら、うざったいだろうけどさ。
 でも、はらちゃんって、かわいい。最終回が楽しみなような、残念なような。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。