

気がついたら

 最近は、インターネットで買い物することが多い。楽天もよく利用している。

 ちょっと忙しくてちゃんと見ていなかった間に、

 楽天市場でのお買い物の支払いに使えるのは楽天銀行だけ

になっていた。楽天からショップへのお達しだそうだ。

 困ったなあ。クレジットカードを使わない私は、三菱東京UFJ銀行か、ゆうちょ銀行への振込を多用していた。どちらも、振込手数料が無料なんだもの。そういうショップを選んでいたし、たくさんあった。
 とりあえず、このあいだ楽天Edyを手に入れたので、コレを使ったお支払いを使えるショップを探そう。
 楽天銀行に口座を作るっていうのは、、、、今のところ考えていない。

 でも、ちょっとけちくさい変更じゃない?と思っているのである。

霧の朝

 いつも通り朝起きて、朝ご飯とお弁当で戦争のような時間が流れ、やっと「いってらっしゃい」と送り出してからしばらくして外を見たら、真っ白。

 141113_0714~02

太陽を見るためのメガネなんかなくても、この通り。
 毎朝、粛々と登校・出社する人たち、がんばってください、っていう気持ちになった。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
