スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました

 最近なかなかブログの更新もできませんでしたが、生きています。

 今月23日には今年3度目の京都に出かけた。今回は、初日に国立博物館と三十三間堂に行こうと決めて、2日目には建仁寺から散策した。

 国立京都博物館の建物は、とても風情があった。この中は特別展でしか使われないそうだが、見るだけでちょっと贅沢。

  141223_1409~01

 三十三間堂の壮観な観音像にも感動。

 夜は、前回修学院離宮に行った際にランチしたイタリアンレストランで。クリスマスメニューを堪能しました。

 翌日は建仁寺で立派な竜を拝見。

141224_1042~02

すぐそばのイノシシを祭った摩利支尊天で、亥年限定のお守りを買った。

昼食後は八坂神社から南へゆっくりと散策した、
夕方帰宅して(いつも、早めの新幹線で帰る)、ちゃんとクリスマスの鳥の丸焼き、コーンスープなんかを作りましたよ。

ところで、今回泊まったのは、京都国際ホテル。26日の朝食までで廃業ということだった。古いながらも気持ちのよい部屋で、窓からは二条城が見えた。中庭の池には白鳥がいた。土地は外資系企業に売却されたらしいが、あの白鳥はどうなるんでしょうね?
スポンサーサイト
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。