スポンサーサイト


いろいろあったけど・・・

 朝、末っ子の朝顔に今までないほどきれいな紫の花が咲いた。濃くて深くて本当にきれい。毎日咲いた花の数だけ色を塗る宿題で、くっきり紫を塗った。画像では青く見えてしまうのが残念。050729_1245~01.jpg

 夕方、知り合いから、まだ小さいハムスターを分けていただいた。「愛くるしい」という言葉がぴったりの仕草。この話はまた明日。

 今日何と言っても1番の話題は、高校野球の県大会決勝戦で、長男の学校の野球部が勝ったこと。念願の甲子園への切符である。もちろん全校応援ということで、長男もスタンドで応援していた(あんたが出場していたのかと思うほど真っ黒になって帰ってきた)。8回まで4-1で負けていて、9回表2アウトから満塁にして同点打・逆転打でひっくり返した。スタンドでは、長男の隣の男の子は同点打のあと泣きっぱなしだったそう。劇的な勝利で、来週の臨時の登校日2日と、協賛金のお願いがもれなくついてきた。やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

高校野球大好きです。
ベスト4に残った時、もしかしたら甲子園!と思いました。
応援に熱が入るとスタンドにいる暑さも忘れちゃいますね。
甲子園まで行くのですか?
(帰りは愛知万博かな?)
もれなく協賛金つきは、痛いですね
ちなみに我が長男の高校は初戦コールド負けでした。弱ッ!!
なので、次男の水泳で応援です。
もちろん日傘・日焼け止め持参で。 朝顔きれいですね!
今年は植えませんでした。その代わり長男が2年前のボランティアで頂いてきたハイビスカスが狂い咲きしてます。そうそう月下美人も綺麗でしたネ!

のんびりの夏休みですか

小山田さん、ありがとうございます。私は小さい頃大阪に住んでいたので、甲子園には行ったことはあるんです。あそこも夏はとても暑いです。そのころは「お兄さんたちががんばっている」だったのが、そのうちに「自分と同じくらいの子が活躍してる」に、今では「息子のような子が出てる」になってしまいました。1,2回戦は一部の人、その先に進むことがあったらみんなで行くらしいです。はてさて。

水泳部、今年はどうですか?私は「寒中水泳部」なんてからかってましたが、本当に寒い時期から学校のプールでがんばってましたものね(それこそビニールハウスがほしいですね)。

うちの子たちは、それはもう真っ黒です。みんな「お母さんが似たから黒いんだ」と非難してきます。でも、しかたないですよね。私も帽子や日焼け止めで阻止しようとはしていますが、「日焼け止め塗ってます」と言うのが恥ずかしいくらい黒くなってしまいました。

私のパソコンがダウンして、ダンナのほうから書いています。なので、メールにお返事できなくてごめんなさい。ご長男、早く帰ってこられるといいですね。お元気で。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
