スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばばんちへ

 春休みは家族がそろって休みというのがほとんどない。次男と末っ子は先週おばばんちに泊まりに行ったが、私は日帰りで出かけた。今日なら妹も空いているというので、おばばんちで落ち合った。両親に会いに行くと言っても、お昼ご飯をよばれて、おしゃべりするだけだったけれど。
 おばばんちはマンションだけれど1階で(孫が遊びに来て飛び跳ねても気遣いないようにと1階を選んだ。今は飛び跳ねる孫たちも大きくなってしまった)、専用庭がある。芝生が伸びたとき次男たちが刈っては、お小遣いをせしめたりする。けっこう花盛りで、山椒の芽もタラの芽も顔をのぞかせていた。今年は球根をネズミに食われず、たくさん咲いたチューリップ。PAP_0005.jpgPAP_0006.jpgこの水仙は、うちの長男と娘が小学校で咲かせたあと持ち帰った球根を植えたら、どんどん増えたそうで。おばばが好きな百合もたくさん芽が出ていて、今年は何十本も咲きそうである。
 夕方にはおいとましたが、またちょくちょく行きたいと思っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。