スポンサーサイト


母の日(今日は何の日?)

 今日も都内でコンサート。夕方遅く家に帰ったら、開口一番「今日のご飯は何?」と聞いてくる末っ子。作りましたよ。だ~れも手伝ってくれないし、洗濯物を片付けてもくれないし、ご飯を作っている間、各自勝手にのんびりくつろいで待っていた。もちろん、後片付けも私だけ。
 数日前、次男が「母の日の花って、なんだっけ?」と聞いてきたけど、何の花か本当に知らなかったし(びっくり!)、聞いただけだった。
 いいもんね。自分へのごほうびに、前倒しでエルメスの「モンスーンの庭」を買っちゃったもんね。090514_0823~01以前「ナイルの庭」を買ったら極めて好みだったので、今度は「モンスーンの庭」に挑戦。左がナイル、右がモンスーン(それにしても「モンスーンの庭」なんて、香水にすごいネーミングである)。箱もボトルもおしゃれでしょ。モンスーンは、私の好きな「ジンジャー・リリー」という花の香り。夏向きに、大満足でした。エルメスのこのシリーズには「地中海の庭」っていうのもあるが、たぶんこれは買わないな。
 オードトワレをいろいろ買うの、実は好きである。デパートじゃたいへんだけれど、ネットなら、定価の3分の1以下のお値段なんていうのもざら。時々大外れして、が~ん!というのもあるけれど。だから、興味のあるのは、香水ショップやドラッグストアで香りを試してから買うようにはしている。試し逃げなんてひどいけど、ネットで買っている人はたいていそうしているみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
