

本末転倒

 私はコンタクトを近所の眼科で購入している。歩いて2,3分だし、小学校で知っているお母さんが看護婦さんだし、コンタクトもとってもお安い。
 そろそろ次のを買わなくてはと思いつつ、学校の用事あり、ゴールデンウィークあり、遅くなるうちにものもらいになってしまった。珍しく大きく腫れて、見栄えも悪いが、コンタクトも無理だし、お化粧も×(しなくてすむならラッキーだけど)。これじゃ、コンタクトを買いに行けないじゃない。って、眼科なんだから、ものもらいを見てもらいに行けばと思うが、ちょっと前に次男がものもらいでいただいた薬がまだあるから、それを点眼してればいいのである。金曜から三連日であれこれ総会に出席するので、せっせと点眼して治そうとしている。
 早く治って、眼科にコンタクトを買いに行きたい。というのは、すごく変かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
