スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生服

 次男の高校の制服は、ブレザーではなく学ランである。長男は中・高とブレザーだったので、学ランは初めて。次男は着てみたかったと喜んだ。「襟が苦しいよ。」とからかったが、そんなに気にならないらしい。
 高校生の男の子なんてそばに来ると汗くさいというイメージだが、この学ラン、丸洗いできる。テレビのCMで「洗濯できるスーツ」を宣伝している、あれと同じである。毎日自転車をこいでいるし汗もかいただろうと、ゴールデンウィークにネットに入れて普通に洗ってしまった。ハンガーにかけて干したら、アイロンもいらないくらいピシッと乾いた。な~んて便利なんでしょう。
 昨日やっと夏服が届き、早速ズボンを替えて出かけていったので、今日は冬用ズボンを丸洗い。クリーニング代が浮くことを考えても、ありがたい進歩である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。