スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク~

 アメリカに新型インフルエンザ上陸というニュースが流れたころ、ドラッグストアで知り合いに会った。長男さんが仕事で中国に赴任するとか話していたが、買い物かごに大量のマスク。「やっぱり予防しなきゃだし、流行り始めたら買えなくなっちゃうから、主人の分も。」とかで、いろんなサイズのマスクを何袋も買っていた。
 家に帰って「そんなに焦らなくてもいいのにすごいねえ。」とちょっと笑って話していたのだが、本当に買えなくなるなんて!笑ったりして、ごめんなさい。
 うちでは十年来インフルエンザにかかった家族がいないので、基本的には心配していない。マスクしてもうつるときにはうつるよ、と呑気に構えている。が、末っ子の給食用のマスク(ガーゼのタイプ)が痛んできたので、生協で買おうとしたら欠品。ドラッグストアでも全く見あたらず、今日やっと大人用のマスクを購入できた。
 やれやれ。ちゃんと先を見ておかなくてはダメですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。