

臨海学校

 土曜日から臨海学校に出かけていた末っ子が帰ってきた。金曜日の夜、あわてて自分で詰めた荷物がちゃんと揃っているか心配だったけれど、自分で詰めないとどこに何があるかわからないから本人に任せた。
 帰ってきて見たら、体操服の上がない。「誰かが持って行っちゃったけど、きっと戻ってくるよ。」って、大きなゼッケンに名字をくっきり書いてあるから当たり前である(じゃあ、どうしてそれを持って行くのか?)。靴下も片っぽ足りない。「お母さん、旅行や臨海学校だからって、新しい靴下を入れるの、やめてよね!」と逆に怒られてしまった。自分で見慣れていないから、どれが自分のだかわからなくなるらしい。ちゃんと名前も書いておいたのに!
 まあ、三泊四日元気に過ごせてなによりである。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
