fc2ブログ

ほっかいど~っ!!!

 生まれて初めて飛行機に乗ったのは結婚してダンナの実家に行くときだったが、今回も10年ぶりくらい?生まれて初めて北海道に行った。しかも旭川。コンサートは翌日だったが、早い飛行機に乗って昼過ぎに旭川に到着した。もちろん動物園に行くためである。子どもたちは留守番。朝、3人分のお弁当を作って出かけた(末っ子は給食があるからね)。長男が「夕方以降は任せろ!」と言ってくれた。
 昼食を食べてから、ホテルに荷物を預けて動物園へ。10人乗りのレンタカーは快適である。運転できないのは(免許がないのは)さらに快適である。
 旭山動物園は・・・広かった。緑いっぱいの公園のところどころに動物がいる感じ。目新しい動物はいないのだが、よく工夫されていて、すごく近くで見ることができる。北海道にしては暑かったようだが、私たちにしてみれば爽やかで快適。PAP_0005.jpgPAP_0004.jpgPAP_0003.jpg子どもたちへのおみやげに、ジグゾーパズルやらを買った。

 夜は、にわか雨に降られながら「大舟」というお店へ。ホテルの支配人のお薦めだったが、知る人ぞ知る有名店だった。でも、お値段もリーズナブルで海の幸を堪能した。uminosachi.jpg何だか、留守番部隊に申し訳ないようでしょ。
 強者たちはこのお店の後、旭川ラーメンを食べに行ったが、私はホテルに戻った。明日こそコンサート。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク