スポンサーサイト


ほっかいど~ の

 お客さまは温かかった。客席と舞台が気持ちよく繋がったコンサートだったと思う。
 コンサートが終わってから、レンタカーでラーメン村へ行き、念願の旭川ラーメンを食べた。ho4.jpgho5.jpg 道すがら、知っていて当たり前かもしれないけれど、この信号。ほっかいど~では雪が多いから、積雪を減らすために縦型なのね。それと、いたるところにこの矢印。そう、路肩の場所を示す矢印である。スノーポールと呼ばれているらしい。今回はうるわしい季節だったから関係ないけれど、雪に覆われたらどこまで車道だかわからないものね。
 今回のマネージャーさんは、今年2月にこのコンサートの営業で旭川を訪れた。若~い人だが、私の忠告に従って、ステテコを購入して出かけたそうである(とっても役立ったらしい)。そのときは、一面の雪。コンサートホールへの道も、あまりにも風景が違っていたそうで誘導にちょっと手間取った。
 飛行場では、いろんなお土産を買い込んだ。主に、留守番した子どもたちに。自分たち用に、昆布のお酒「喜多里」を買えたのが、ラッキーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ旭川!

おーー、知らないうちに旭川に来られたんですね!!
しかも、見覚えのある懐かしの田舎道・・(笑)

狭い町なので、きっと私の知り合いもいっぱい聴きにいったことだと思います。

お久しぶりです。

お元気ですか?
書き込みありがとうございました。
旭川公演が決まったとき、ご連絡しようかなあと思ったんですが、スケジュールがタイトなので見合わせました。
きれいなホールですね。となりの地場産会館にも行きました。

今度はぜひゆっくり訪れたいところです。
北海道で一杯酌み交わせたら、最高ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
