スポンサーサイト


お泊まりの仕事

 土曜日は「笛の音楽隊」のリハーサルで、日曜日が本番。音楽隊のみなさんの熱気に圧倒され、こちらも感動した演奏会だった。打ち上げに参加して、びっくりするほどおいしいお料理をいただいた(野菜はみなさんの持ち寄りだとか)。残念ながら早々においとまし、車でいわきに移動した。
 いわきでは、新しくてピカピカのホールで、海の日のコンサートのために閉館ギリギリまでリハーサルの後、会館の担当者おすすめの店へ。090719_2249~01090719_2240~01豪華なお刺身の盛り合わせに、名物だというウニを貝に乗せて焼いたもの。残念ながら、私はウニは苦手なのだが、これはおいしかったのでちょっといただいた。一番のお気に入りは、メヒカリの唐揚げ。なのに、写真を取り損ねた。
 海の日のコンサートは、、、演奏には反省もたくさんあったけれど、出演する側も楽しいコンサートだった。満員のお客さまにも感謝。
 連休の最終日で渋滞が心配だったけれど、思ったほどひどくなく、おばばんちに預けていた末っ子を迎えに行って帰ったのが9時半くらい。次々に帰ってきた上の子たちと遅い夕食を取った。
 末っ子は、おばばんちで隣の男の子とくぬぎの木に蜂蜜を塗り、まんまとカブトムシやクワガタを捕ったそうな。合わせて30匹近く。それぞれ3匹ずつ持って帰った。夏休みの始まり、楽しい体験で大盛り上がりの末っ子だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
