スポンサーサイト


気になる・・・

 うちのネコはゴキブリを捕る。正確に言うと見つけたら殺す。基本的にはうちにはゴキブリはいないようなのだが、どうも飛んで来るみたいで。死骸を見るくらいなら、痕跡を残さず食べて、と思うが、食べたりはしない(「えつ!食べたらいやじゃないですか。」という人もいるが、どうだろうか?)。090728_2237~01で、先日末っ子が捕ってきたカブトムシとクワガタがやたらに気になるらしい。ゴキブリと同じ仲間だものね。ごそごそ動いていると、ず~っと眺めている。ず~っとず~っと、見つめている。でも、飼育ケースの中には手が届かない。気の毒なことである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです

我が家の猫も、しっかり「ゴキブリ狩」をしてくれます。ベランダに飛んでくるんですよね。
それを捕まえては、居間に持ってきてくれるんです(ほぼ死体or危篤状態で@涙)。
時々、ゴキブリの足だけが落ちていて、ぎょっとすることがあります。本体は? 
20年前の、初代の猫は食べちゃってました・・・
狩をするという、猫の本能なんでしょうね。

おおっ

お茶おばさま、お久しぶりです。ご帰省中では?
そうなんです。羽やら足やら、ぶっそうなものがころがっているんです。ネコが来るまでは、掃除も怪しいくせに、三秒ルールどころか「落としたって、もったいない。ちゃんと食べろ~っ!」という方針の我が家でしたが、さすがに家中の床にネコの毛、落としたものはなるべく食べなくなりました。が、ゴキブリときたら、もう「ひょえ~っ!」という世界です。やはり、姿かたちなくなるまですっかりネコのお腹の中に入るほうが平和な気がします。そうか、食べてくれるネコもいるんですね。。。

だ、大丈夫なんですか?

またまたお久しぶりです!ご無沙汰してました~!

・・・って、ゴキネタで同窓生が集まるのって一体・・・?

猫ちゃん、ゴキを食べてお腹こわしたりしないんですか?
胃酸で殺菌?

最近、近所にノラちゃんの子猫が増えて
何とかお近づきになりたいと「遊びにおいで~!」と
声をかけるのですが、逃げられちゃいます。

猫歴ベテランのお二人、
仲良くなれる方法をご存知でしたら教えてください~!

ありがとうございます

これはこれは、ミムラ姉さんまで。ようこそ。
たぶん、ゴキブリも食べたら食べたで栄養になるんじゃないかな?うちのは食べませんけど。

うちは、飼い始めてまだ1年足らず、とてもベテランとは言えません。
ず~っと飼っていて、かわいがっていても、ネコはず~っと抱っこなんかさせてくれないし、するりと逃げてしまいます。犬とは全く違いますね。よくマダムがネコちゃんを抱えている、みたいな漫画とかありますけど、あのポーズでずっといるなんて考えられないです。だいたい、私たちのことをお友だちと思ってくれているのかどうか・・・
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
