

リハーサル

 今月25日は、生徒さんたちの発表会である。今日は朝から東京でコンサートだった。そのあと急いで帰宅し、午後から発表会のリハーサル。思ったよりたくさんの生徒さんが集まり、にぎにぎしいリハーサルになった。狭いレッスン室で、すぐそばでみんなが聞いていると、ホールよりもずっと緊張する。どぎまぎして失敗した子もいるけれど、本番のほうが絶対うまくいくでしょう。今年の連弾のメインは「14ひきのあさごはん」。比較的大きい人たちが弾いて、小さい生徒さんやその兄弟に絵本を1ページずつ読んでもらうことにした(1ページといってもそれぞれ1行である)。最初は小さい声で恥ずかしそうに読んでいた子たちも、明るく大きな声で読んだ2年生に触発されていい感じに。発表会が楽しみです。
 リハーサルのあとは、急いで支度して新幹線で大阪に向かった。日曜日は和泉市でコンサート。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
