スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会直前なのに・・・

 昨日大阪でのコンサートのあと帰ってきた。泊まりで手伝いに来てくれた母は夕方帰っていたが、夕ご飯の支度をしてくれたので助かった。
 明日が発表会だから、今日は駆け込みの生徒さんの連続。連弾の最後の合わせもあって、なんと17名の生徒さんがやってきた。朝から夕方遅くまでバタバタレッスン。それなのに、午前中、知らない携帯から電話が。部活の顧問の先生だった。次男がサッカーの練習中に接触して後頭部を切ったという。「お母さんの電話番号もしっかり言えましたし、大事には至らないと思いますが、頭なので救急車を呼びました。」とのこと。病院に行けますか?と聞かれたが、私は時間なんてないし、車の運転もできない。救急隊員から○○病院に向かいます、と連絡があったあと、たまたま時間のあったダンナが急行した。
 切り傷から派手に出血したものの、他に問題はなく、切り傷をホッチキスで4カ所止められて、ネットをかぶって帰宅。
 ごちん!とぶつかって痛かったけど、試合中だし、そのまま動いていたら、頭の後ろに血がついていて、ぶつかった相手の口が切れたかな?と思ってみたら、何ともない。ってことは?と触ったら、どんどん血が出てきてて、女子マネージャーのところに行ったら「ひえ~っ!」ってびっくりされて。センパイが止血しようとぎゅうっと巻いたタオルがきつくて貧血になった。でも、たいしたことはなかったから、他にも部活している高校生の間を救急車まで運ばれるのがチョー恥ずかしかった。「恥ずかしいなら、顔を隠していていいよ。」と救急隊員が言ってくれた。病院でも、元気だから立って歩こうとしたら、「一応車椅子に座って。」と言われて、困っちゃったよ。とは、本人の弁。
 小さいときに頭の中を切ったり(剃りを入れたみたいな傷になっている)、額にも傷のある男、またやっちゃったのね~。でも、たいしたことじゃなくよかった、よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。