スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼ご飯

 二期制の学校はもう始まっているが、うちではまだ夏休みなので、末っ子がごろごろしている。お昼ご飯は頭の痛いところ。いつもものすごく手抜きなのだが、発表会も終わったし、彼の好物の蕎麦にした。tenpula2.jpg天ぷらもちゃんと揚げましたよ。

 末っ子は本当に蕎麦が好きで、いつもつゆに納豆を入れて食べる(ひきわり納豆がお気に入り)。近所の手打ち蕎麦屋を、我が家では「切り方の下手な蕎麦屋」と呼んでいて(バカにしてるわけではないが、蕎麦が不揃いなんだもの。本当の名前は、、、覚えていない)、私が忙しくて昼食を作れないと、時々ダンナと二人で出かける。切り方は下手だがおいしい蕎麦だし、納豆の入った蕎麦もあるのである。ダンナの好みでファミレスには縁のない我が家だが、蕎麦なら大満足ってことで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。