スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由研究

 さて、発表会も終われば、自分の子どもの夏休みの宿題である。今年、末っ子はドライアイスについて研究したいというので、発表会が終わった翌日、どこで入手できるか調べた(今ごろでごめんね~、余裕がなかったのよ)。運よく市内にドライアイスの工場があり、電話をかけたら小分けで売ってくれるというので、ダンナに車を出してもらった。PAP_0024.jpgPAP_0026.jpgこんな工場が市内にあるなんて知らなかった。倉庫では、出荷用のドライアイスを荷造りしたり、運んだり。画面ではわかりにくいけれど、床一面スモークですよ。階段を上って、二階の事務所でドライアイスを購入。「何に使うんですか?」と聞かれ、「土壇場だけれど、自由研究です。」と答えたら笑われてしまった。キャンプに行く人が保冷用に購入したりするそうだ。1キロ500円也。紙に包まれずっしりしたドライアイスをクーラーボックスに入れて帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。