スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得した気分

 休日だが、朝からソフトボールの練習に行く末っ子を送り出し、部活に行く次男のお弁当を作り、やっと一息して、図書館に行った。予約した本が届いていたから。図書館のリサイクルコーナーで、「おおきなポケット」のバックナンバーをゲット。2005年3月号は「あっ!ねこふんじゃった」という特集で、「ねこふんじゃった」という曲の由来にも触れ、楽しい鍵盤もついている。「おおきなポケット」は、よく幼稚園なんかで配られる(強制的に購入させられる)幼児向きの雑誌とまぎらわしいが、表紙には「小学生からの月刊誌」とある。福音館が出している、内容の充実した楽しい本だが、少々高いのであまり買う人はいないでしょうね。6冊もいただいてしまってラッキー。090920_1852~01
 さて、今日は次男の誕生日。休日だけどぐだぐだしていた私は、夕ご飯をしゃぶしゃぶにしてしまい(ごめんね、手抜きで)、ケーキも焼かずに買ってきた。赤いサッカー部にいる次男だから、ケーキも赤ってことに。090920_2101~01おりしも、ジャンクスポーツで、スポーツ選手の奥様方が登場。「がんばったときの勝負メシは?」という質問に、超高級レストランの食事が紹介されていた。次男は「違うでしょ、手作りじゃないのかよ?」とのたまう。「じゃあ、君がおとなになって、勝負メシは何がいい?」と聞いたら、「一から手作りのカレー(でも、市販のルーでいいらしい)か、家で作ったコロッケだな。」とのことで。未来の奥さん、がんばってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。