スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

 やっときた末っ子の運動会。バイトの長男、部活の次男、そして運動会用の弁当を作る。朝から600グラム以上のトリの唐揚げを揚げた。次々と出かける人たちを送り出し、ダンナと娘と私は、最後に小学校へ。でもまだ開会式が終わっていなかったから、ちょうどよかった。
 今年大きく体型が変わった末っ子は足が遅くなり、クラス対抗のリレー選手からも漏れてしまった。かろうじて補欠だったが、正選手の一人が運動会二週間前くらいからず~っと病欠していたので、いつも代わりに練習に励んでいた。休日の友だち同士の自主練習にも「補欠でも、練習しとかないとね。」と出かけていった。休んでいた子は、昨日登校した。彼は最後の練習にも出られなかったので、末っ子にはもしかしたら、という気持ちがあった。友だちにも「バトンの練習もずっと一緒にしたし。」と声をかけてもらったりした。でも、先生からどちらが出るのかは説明もなく、当日まで「どうなるのかなあ。」と言い続けていた。結果はもちろん正選手が出場した。それでも応援団で「1組、がんばれ!」とリレーに大きな声援を送っている末っ子に、親としては大きな○をやりたいと思ったのであった。
 むちむちの体型に和風の踊り(小学校では「表現」と呼ばれる)が妙に似合ったりして、家族で楽しんだ。午後から暑くなったけれど、予定通りに行われて何よりの運動会でした。CA3C0031.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。