スポンサーサイト


信じる

 昨日一緒に来てくれた末っ子の友だちは1歳年上の6年生だが、とてもユニークなお子さんである。お姉ちゃんが長男と同級生だったこともあり、末っ子たちが赤ちゃんの時からのおつきあい。
 その彼が、「お父さんってさあ、いろいろ嘘も言ってる気がするんだよな。」と言う。「最近思うんだけど、昔ジャイアンツの三軍にいたっていうのは、嘘じゃないかなあ。」ふむふむ、でも、それが全くの嘘かどうかは私にもわからない。もしかしたら、そういうこともあるかも。運動神経抜群のお父さんだし。
 「でも、絶対に本当のこともある。」と言い出した。「お父さんが、若い頃ホグワーツにいたのは絶対に本当だな!」私はひっくり返りそうになった。「え~?そうか、でも人間界じゃ魔法は使えないんだね。」「そう、禁止されてるからね。だって、ホグワーツは本当にあるし。」
 ということで、魔法使いの子どもと友だちだなんて、さすがわが末っ子である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
