スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のコンサート

 最近はファミリーコンサートがほとんどなので、朝は早くから出かけるが夕方には終わって帰ってくることが多い。でも、今日は久しぶりに夜のコンサート。子どもに留守番を頼んで出かけた。
 今日はフルートとピアノだけで、曲もクラシック音楽ばかり。でも、このコンサートはライブというか、お客さまが円卓を囲んで座り、飲み物(車でなければ、アルコールもよりどりみどり)を飲みながら聴いてくださる。地元のお菓子屋さんが協賛してくださって、試食のクッキーも振る舞われた。暖かい雰囲気の中、私たちも楽しく演奏できた。
 このシリーズは、もう何十回も続いているそうで、財団とボランティアスタッフによって運営されている。年配の方がほとんどだが固定客も多く、今回もほぼ満員のお客さま。同じ市に、 ダンナが指導しているリコーダー合奏のグループがあって、メンバーも大勢駆けつけてくださった。「はい、花束で~す!」と手渡されたのが、こちら。renkon.jpgそう、ここ小美玉市はレンコンの名産地。今日掘り起こしたばかりのとれとれのレンコンをたくさんいただきました。うれしいなあ、天ぷらにきんぴら、しんじょも作ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。