スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらがホンモノ?

 ミュンヘン以来のメダル獲得に湧く、グラチャンバレー、男子。どうでもいいけど、「グラチャン」って、「グラタン」や「グラコロ」みたいでどうもしっくりこない、と思うのは私だけ?
 さて、今日はキューバ戦。さすがに体格と力の差は大きく、ストレート負けだった。テレビで観戦しながら、キューバの選手について末っ子が一言。「あの人たち、お兄ちゃんみたいに黒いね。」いや、それを言うなら「お兄ちゃんは、あの人たちみたいに黒いね。」でしょう。いくら毎日、外でサッカーしているからと言っても。
 そういえば、次男はちょっとばかりまつげも長くて、髪は短髪。斜め上から見ると、バラク・オバマ大統領みたい、というのが、家族の見解である。写真を撮ろうとがんばったのだが機敏に逃げるので、真偽のほどはご想像におまかせします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。