スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗

 期末テスト直前だというのに、次男は部活でいつも通り出かけていった。1時間半の練習だからと、おにぎり5個だけ持って。
 8時頃、自転車のカギを忘れたみたい、という電話が入った。確かに玄関に置きっぱなし。次男の高校は次男が自転車を預けている駅から6キロ弱。最寄りの駅からでも3キロ以上ある。「バスで行くから。」と言ったが、そのバスだって数は少ない。しかも、高校の前まで行くバスは月~金限りだし、土・日は徒歩10分余のバス停を通るだけ。
 結局、そのバスもないからと最寄り駅まで電車で行って、学校までは走ることにしたらしい。重い荷物は同じ部活で駅から自転車の友だちが持ってくれた。今までにも、チャリキーを忘れて最寄り駅から走ったり歩いたりしている友だちを何人も見ていたらしいが、よもや自分がそうなるとは。9時からの練習前、すばらしいアップだなあとからかわれたが、学校まで必死で走った。帰りは歩いていたら途中から追いついた友だちが二人乗りで最寄り駅まで連れて行ってくれた(もちろん見つかったら、相当やばい)。
 本人は「失敗した」と反省しきり。これに懲りて、忘れ物はなしにしてほしいものである。あ、1時間半の練習だったはずが、結局3時間はみっちりしごかれたそうで。
 とにかく、持ち物には気をつけてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。