スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン店

 ダンナは無類のラーメン好きで、かつ筋金入りのファミレス嫌い。とくれば、子どもを連れて行く店もラーメン店に決まっている。お気に入りがいくつかあって、その中で「どれがいい?」と選択させる。
 最近、長男が新しいバイトを始めた。まだ映画館へは今月いっぱい行く予定だが、新しいバイト先へもしっかり通っている。そのバイトというのが、ラーメン店。残念ながら、ダンナのお気に入りリストにはない。が、近隣のラーメンランキングで1,2位を争う人気店である。どうしてバイトを変えることにしたかというと、やはり時給。映画館は面白いがたいそうな低賃金で、一人暮らしをもくろむヤツとしては「これじゃ、やっていけない」というわけ。方やラーメン店のギャラは映画館の1,5倍。が、たいそうハードである。なりふり構わず働き続け、深夜というか明け方の閉店までのシフト。人気店だけに、食事時は目の回る忙しさ。しかも、人手不足だそうでがんがん入れてくださる。ラーメン屋のバイトの最もいいところは、まかないでラーメン食べ放題だってことだよ、ってうれしがっているが(今まで飲食店で働いたことがなかったので)、いつまでそう言っていられるかな?
 実は、バイトが決まる前に私もダンナと食べに行った。繊細な味を売るというより、ボリュームと野菜たっぷりが自慢という感じ。一人暮らしの人などには、栄養バランスもいいし、コストパフォーマンスも申し分ないというところでしょうか。悪くはないが、これを長男が作ることになると考えると、ちょっと心許ない感じ。
 でもまあ、今月は二つのバイトを掛け持ちで、ひたすら働いている長男。一応目標にしていることがあって、夢はあるそうで、体に気をつけてがんばってほしいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。