スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店時間

 先日、このブログに「長男のバイト先(ラーメン屋)は、明け方の閉店時間」と書いた。でも、よくよく聞いたら、閉店時間は深夜1時らしい。で、彼のバイトは本来朝方4時くらいまでのはずがだいたい5時までかかる。閉店後の片付けと清掃に手間取って、4時間近くかかるらしい。今日はとうとう、閉店したら「あとは、よろしく」と先輩が帰ってしまい、一人でがんばったそうである。
 自分の部屋も食べたあとも、何もかも片付けが苦手で、出しっ放し、散らかり放題の長男が、4時間もかけて店じまいをするって、びっくり仰天。バイトでお金になる、というのは偉大である。それにしても、そんなにぴかぴかにきれいというわけでもない店だが、定休日なしで毎日店を長時間開けるのには、やはりそれ相応の苦労があるんですね。
 今年のクリスマス、早朝チャリをとばして帰ってくる彼にはがっつりしたコートをプレゼントすると約束した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。