

失敗

 朝から生徒さんたちのクリスマス会で、怒濤のような三時間を過ごした。相変わらず毎年変わらないメニューだったが、幸いみんな楽しく過ごしてくれたようでほっとした。これは、女の子のビンゴの景品に夜なべで作ったシュシュとヘアゴム。shushu.jpg
 ダンナと末っ子と三人で昼ご飯をすませ、末っ子は友だち(魔法使いの息子)と遊びに行ってしまったので、ダンナと近所の温泉に行った。の~んびりお湯につかって、リフレッシュ。そのあと、予約した本があったので、図書館へ。
 本を持って、図書館を出たときに悲劇が。借りたばかりの本をぺらぺら見ながらダンナの後ろを歩いていて、低い階段に気づかず、見事にすっころんだ。本を持っていた左手の指2本、派手にすりむいて流血。他にもちょこちょこ擦り傷を作り、家に帰ってみたら、何故か左足の土踏まずに直径5センチの青あざが。幸い、頭と胴体に異常はなく、派手な擦り傷の手当だけ。バンドエイドの傷パワーパッドを貼った。
 日頃から、「読みながら(ゲームしながら)歩くな!」とえらそうに言っていたのに、このていたらく。反省しきりである。クリスマス会が終わっていて、本当によかった~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
