

発見

 年末の買い物に出かけたら、帰り道の倉庫で何やら売っているのを見かけた。車を止めて入ったら、「北海道直産」の商品の数々。メインは大きな生け簀のタラバガニらしい。うじゃうじゃたくさん動いている。091229_1625~02お店の人に許可をいただいて、写真を撮った。すごいなあ、おいしそうだなあ。
 でも、買ったのは、信じられないほど大きなアサリと、釧路産の巨大ホタテ貝(これは、本当に大当たりでした)、あとは大きな無頭海老(大晦日の天ぷら用)。タラバガニは、見るだけで満足。お正月と思うと、いつもなら絶対買わない贅沢も、まあいいか、と思う。それでも、その贅沢は小心者の「えいやっ!」っという程度なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
