スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガンメール

 今月から、私の携帯の契約を「ガンガンメール」にしてみた。いろんな契約や設定をパソコンから変えられるのって、とても便利である。試してみて、よくなかったらすぐに元に戻せばいいし、わざわざショップに行く必要がない。
 そもそも携帯電話ではたいして通話もメールもしていないのだが、写真をパソコンに送るのにいちいちマイクロSDを使っていたのを、どんなに大きな写真でもメールですむなら楽だなあと思って。デコレーションメール(最近では、生徒だけでなく、おとなからもしょっちゅう送られてくる)を受け取るのも心配ないし。ガンガンメールには無料通話がついていないが、これは次男が大量に余らせている無料通話を家族分け合いに変更した。たぶん、これで通話料はほとんどかからない。もともと携帯からインターネットには繋がないので、メールが好きなだけ、という設定は魅力的である。
 実は、携帯のメールを打ち込むのは苦手。長い文章を送らなければならないときは、パソコンで打ち込んで自分の携帯に送り、それを相手に送る。でも、世の中は携帯中心で、レッスンのお休みや変更もほとんど携帯に連絡が来る。若い子のように速攻返事を書くのも苦手だが、手放せなくなっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。