スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ揚げ大会

 今日は午前・午後と2回のコンサートだった。いろいろと浜松の銘菓の差し入れがたくさんあったりして、みなさまのお心遣いに感謝。
 留守宅のほうは、娘が5時起きで次男のお弁当を作ったらしい。早く起きたのにおむすびを8個!作ったら、時間が足りなくて、「ちゃんとできなかったけど、だいじょうぶかなあ?」と電話してきた。いやいや、本当なら親がいなけりゃ本人が何とかするべきなのに、お世話になりました。
 さて、末っ子は毎年恒例の町会たこ揚げ大会。今年は作ったたこが思いのほかよく飛んだそうで、優勝の図書券をいただいた。ついでに、これまた恒例のビンゴで(町会では、子どものイベントのたびにビンゴをする)一等賞になり、大入り(40本!)「うまい棒」をいただいてきた。umaibou.jpg画像の右上にちらっと見えるのが比較のためのペットボトルのキャップ。キャップの下にあるのは、中に入っていた下敷きである。お昼には餅つきもあったし、末っ子は留守番だったけれど、たいそう楽しく過ごした。
 ダンナと私は七時半くらいに帰宅し、あり合わせで夕食の支度をした。
 さて、来週の日曜日は、これまた町会恒例のボウリング大会である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。