スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降雪

 昨日から雪が降り始め、喜んでいたのはもちろん末っ子。「わ~い、わ~い、積もるかなあ。雪合戦ができるかなあ。」と繰り返していて、ダンナに「雪が降って困る人のことも考えろ!」と一喝された。でも、ダンナだって、5年生の頃は雪が降ったら嬉しかったと思うし、子どもだから当たり前だよね。
 次男は朝からグラウンドの整備をするからいつもより早く登校するという。普通なら、雪のため登校時間を遅らせる学校もあるというのに。しかたなく私も5時に起きて弁当を作った。駅から学校までの自転車が心配だったが、なんとかたどり着いたそうな。が、6キロ弱の道のり、歩道は凍結で通れず、車道を走るも4回転倒。立ち上がるまで、後続の車が止まって待ってくれたという。ぞぞぞっ!「でも、もっと遠くからチャリの友だちは、7回転んだって言ってた。」って、何ともオソロシイ話である。
 結局最後は雨になって、きれいな雪ではなかったが、末っ子は放課後びしょびしょになるまで遊んで帰ってきた。雪国の人から見ればな~んだ、という程度だが、楽しんだ人や困った人や、大騒ぎの初積雪だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。