スポンサーサイト


プール、そして帰宅

 雨が降ってあやしい天気だったが、午前中おばばんちの近所の市民プールに行った。ドームになっているので雨でも泳げる50mプールと屋外プール。雨はなんとか止んでいたがドームのプールでず~っと遊んだ。3分の1くらいは浅くして幼児~低学年向き(末っ子はここで泳ぐ)。真ん中は1方通行で泳ぐ往復2レーンとウォーキング専門レーン。残り3分の1は自由に遊べる区域。平日だし空いていたが、小学校の記録会向け特訓を受けていた次男は50mを必死で泳いだりしていた。その中でひときわ鮮やかな泳ぎのお兄さんが。余裕のよっちゃんで、明らかに周囲とは違うフォームとスピードで、往復レーンを行き来していた。4種類の泳ぎ方で楽しみながら悠々と泳ぎ続ける。親子でうっとりと眺めてしまった。とにかく空いていたし、彼のほかに真剣に泳いでみたりしているのは(とっても遅いけど)次男くらい。次男は、そのうちに声をかけてもらって、コーチなんかもしていただいた様子。順番に泳いで、何やら一言二言いただいたり、穏やかで優しそうなお兄さんだった。家に帰って次男に聞いたら、東京から出張で来ていて、休み時間に泳ぎに来たとのこと。知り合いが北島康介選手の知り合いだったから、一緒に泳いだこともあるとのこと。「でも、一緒に泳ぐと、50m泳いだときに向こうはゴールするくらいだって言ってたよ。」ですって。平泳ぎのフォームを教わったらしいが、気がついたらもう見あたらなくて、更衣室も捜したけれどちゃんとお礼を言えなかったんだって。スイミングスクールに通っているのでもない次男にとっては、とってもうれしい出会いだった。本当にありがとうございました。

 おばばんちに帰ってお昼ご飯を食べてから帰宅した。帰宅してからは明日からの次男のサッカー合宿の用意。来月の誕生日の前倒しでスパイクシューズと新しいサッカーボールもおばばからいただいた(古いボールは末っ子がゲット)。細々と用意したあと、明日は5時過ぎに家を出るので、早くから必死でベッドに。ひどい雷雨だけれど、明日は上がるといいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
