

自転車通勤

 長男は隣駅のラーメン屋でバイトしていたのだが、思いがけずまあまあ筋がいいということで、本郷のチェーン店に出張している。先月末、しばらくは食べ納めと言うことで、私も長男のラーメンを食べに行った。
 本郷の店でも夜を任されている。行きはいいのだが、深夜1時に店を閉めてから掃除をすると、終わったとき電車がない。仕方なく始発を待って帰ってきていたが、昨日は自転車で行くという。ネットで調べたら16キロ弱。まあ走れない距離ではない。道順もわりあい簡単。というわけで、えっちらおっちら自転車をこぎ仕事場へ。今朝は5時過ぎに帰ってきたから、やはり電車よりは早かった。
 「早くもとの店に戻りたいよ~」とぼやきつつ、せっせと自転車で出かける長男をちょっとだけ見直した。少しはがんばれるようになったかな。店長にも「21歳が入ると聞いて、早晩逃げ出すぞと思っていたら、意外に根性がある。」とお褒めの言葉をいただいたとか。っていうのは、ただの親バカである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
