

ニンジンサラダ

 今日の夕ご飯は、次男と末っ子と私の三人だけ。テンションが上がらず、みそ汁に豚肉を焼き、これとご飯じゃあんまりだわと、ニンジンサラダを作った。どうも末っ子は葉っぱのサラダを食べたがらないので。100214_1924~01千切り器で細く切ったニンジンと干しぶどうをドレッシングであえるだけ。ドレッシングは、オレンジジュースとレモン汁、酢と塩、サラダ油にこしょう。それにタマネギを擦ったものとオレンジマーマレードも加えてよく混ぜる。少し甘いドレッシングで、食べやすい。サラダの色もきれいだし、あとから帰ってきた人たちもよく食べた。あ、末っ子は、もちろんかいわれ大根を除けて食べました。

 バレンタインなので、家族へ一応の義理チョコ。夕方デパートへ行って、急いで買ってきた。しかし、お歳暮にいただいたゴディバのチョコレートが未だに残っているような我が家。みんなの好きなのは、普通の板チョコだったりする。すごくシンプルなのにした。やれやれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
