スポンサーサイト


女子フィギュアスケート

 バンクーバーオリンピックも終盤で、唯一(?)金メダルの望みをつないだ浅田真央さん。我が家でもさすがにリアルタイムで応援した。学校から帰ってきた人たち、次男は携帯のワンセグで見ていたけれど、肝心なときに授業が始まってしまったと言う。末っ子はちょうど給食後の掃除の時間帯だったので、先生が「教室だけはきれいにして、みんなで見よう!」とおっしゃり、みんなでTV観戦したそうな。粋なはからいである。
 その末っ子、「キム・ヨナは本当にすごかった。やばいよね~」と感心しきり。ライバルのすばらしさも認めて日本の選手を応援する、これは文化国家の美質であると私は考えている。
 惜しくも銀メダルだった浅田選手。でも、その努力で勝ち取ったメダル、色とは関係なく本当にみごとなものだったと思う。悔しさに涙する彼女に直後のインタビューするアナウンサーがとってもいじわるに見えたことだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
