スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

 3月というのにぐぐっと冷え込んだり急に暖かくなったり。さすがに体調を崩す生徒さんも多く、ぽつぽつお休みの連絡が来る。小学校でお腹の風邪やら鼻水や咳の風邪やら流行っているらしい。今日は、末っ子の友だち(いつもとても元気な男の子)も早退したらしい。同じクラスの女の子も気分が悪くなったそうな。やはりいつもはとても元気だし運動神経抜群の子である。先生が「早退しますか?」と尋ねたら、「給食を食べたいから帰らない!」と答えたそうで。でもどんどん具合が悪くなって、結局少なめによそってもらった給食も食べられずにドロップアウトしたらしい。お気の毒に。ちなみに今日の給食のメニューは、サンマの蒲焼き、ブドウ豆、みそけんちんである。このメニューで、何としてでも食べようと思ったとは、ある意味えらい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。