スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんのタコ焼き

 連休の極めつけは、のんびり料理である。日頃、栄養摂取のためだけみたいなご飯を出している私としては、連休中くらいは、外食するよりも、きちんとご飯をしたいなあと思う。時間をかけて作るのもいいし、料理だけで終わるわけにもいかないので、とにかくやっつけ仕事じゃない食事を摂るように心がける。今回のお休み中、おみそ汁を作って魚を焼いた朝ご飯を家族6人揃って食べただけでも、ちょっと嬉しい気持ちになった。日頃がいかに手抜きか、朝揃うことが少ないか、という感じ。
 で、今日はBook Off(こちらも、飽きてぶーぶー言う末っ子とダンナを待たせてじっくり楽しんだ)に連れて行ってもらったついでに、角上という魚屋に寄った。夜、ダンナがタコ焼きを作るという。本当に久しぶり。タコをどっさり買ったついでに、特売の新サンマ5尾250円と生イカ5ハイ250円を買った。
 タコ焼きは、いつもダンナの係。大きく切ったタコを入れて、ゆるめのタネで作ると、子どもにも大好評。私は台所でお好み焼きを作る。たくさん作ったけれど、みんなたくさん食べた。食べられなかった次男、残念でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。