スポンサーサイト


居酒屋

 娘がバイトしている居酒屋に食べにこい、とうるさいので、次男と末っ子を連れて夕方出かけた。明日もお休みだから、店内は超満員。娘は何やら不器用そうに走り回っている。私たちが注文するたびに「それは、超うまいよ。」などとコメントしきり(どうでもいいけれど、女の子が「うまいよ」と言うのには抵抗がある)。ダンナと私はまあまあかなと思ったが、子どもたちは大満足だったようで、娘の面目は保たれた。やれやれ。一生懸命働いている様子はわかったので、ちゃんと続くといいね。
 余談だが、この居酒屋では、長男の保育園からの同級生もバイトしている。きれいになっていてビックリしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:居酒屋

はじめまして、リコーダー大好きのじゅんじゅんと申します。
居酒屋でアルバイトされているのは、3年前、芸高受験されたお嬢さんですよね。
ハードな居酒屋でのアルバイトをされてしっかりしていますね。
このブログを拝見すると、上のお兄ちゃんもアルバイトされていて頼もしいですね。
きっと親御さんが働かれている姿を見て、自分たちもしっかり働こうとしているのでしょう。羨ましいです。
うちなんか、ただぶらぶらしているだけで・・・。
ところで、お嬢さん
まだお琴続けられているんですか?
高校も卒業されて、この先が楽しみですね・

じゅんじゅんさん、コメントありがとうございます。
そうです。その娘です。今は箏もぼちぼちですし、ぐうたらしているので、バイトだけががんばりどころですね。えらいわけでもしっかりしているわけでもありません。(長男も似たようなものです)

この先の楽しみは・・・先にとっておきます。

これからもよろしくお願いいたしマス。

しおんさん
お返事有難うございます。
「ぐうたら」とおっしゃっても、きっとうちよりは相当高いレベルなのでしょう。
「先にとっておきます」この言葉に、私も励まされました。
(うちの子)今はぶらぶらしていても、きっといつか、何か花開くことがある、念じていたいと思います。
しおんさんの前向きな考え方にいつも心が明るくなります。
これからも読むのが楽しみです。
プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
