スポンサーサイト


東北公演

 土曜日は千葉でオーケストラのコンサートだったが、今日は岩手県前沢でアンサンブルのコンサート。昨日の公演後、新幹線で移動した。天気予報を見ると雪になるかもということだったが、幸いそれはなかった。が、ひたすら寒い。覚悟していたとはいえ、廊下の寒さ・お見送りのロビーの寒さがこたえた。
 ところで、北の電車のドアは手動である。ボタンを押して開閉する。ついでに、車輌にはワンマン運転用の設備が。100328_0857~01100328_0857~02私たちのように不慣れな乗客のために、マニュアルも掲示してある。幸い、今回の駅は有人だったので、お世話になることはなかった。が、駅にも無人のためのこのようなものが。100328_0916~01「夜間切符入れ」の文字が、パソコンでも印刷でもなく、手書きのところが渋いでしょ。
 公演は暖かなお客さまに恵まれ、楽しく演奏することができた。イントロクイズで「一年生になったら」を歌ってくれた男の子、一生懸命の歌声に思わず涙してしまった。うちの子たちも、あんなふうに希望に満ちて小学生を夢見たいたころがあったよなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
