スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の花

 3月末とは思えないほど寒い日が続いたが、土の上には確実に春の気配。近所のちょっとした狭い土地に蒔かれた菜の花は、まさに春。100330_1628~01100330_1439~01我が家のムスカリもみごとに咲き誇っているし、球根を植えたアネモネも花を付け始めた。100330_1440~01 ところで、謎はこの花。これが水仙だっていうことは誰にでもわかる。問題は、家族の誰もこの球根を植えていないこと。ある日、突然芽が出てきて「あれ?これって水仙じゃない?」ということになり、すくすく伸びた葉の間から、ついに花が咲いた。種から育つ花なら、種が風で飛んできたり、鳥が運んできたりするかもしれないが、この花の大きな球根、マンションの12階にどうやってきたのだろう?ホームセンターで買った土に紛れていたのかな?ともあれ、きれいな花を咲かせてくれてありがとう。気分だけは、すっかり春です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。