スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠

 ここのところ、毎日惰眠、もとい春眠をむさぼっている。先月25日から次男がイングランド遠征に出かけ、お弁当作りから解放されているんだもの。5時や6時に起きて、4合飯をタッパーに詰めたりおにぎりにしたりしていたのが嘘のよう。食材の減り方もめっきり少なくなって、前の調子で買い物をすると冷蔵庫がいっぱいになってしまう。末っ子も春休みだし、なんだか朝の緊張がなくてのんびりモードである。
 とはいえ、毎朝7時過ぎには目が覚めて、誰も起きてこなくても一人でごそごそ家事をする毎日。もっと寝坊をしてもいいのだが、悲しいかな、きちんきちんと目が覚める。
 明日夕方には次男が帰国。今日は遠征中唯一の休日で、ロンドン観光しているはずである。元気で帰ってきますように。帰ってきたら、桜が満開だよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。