スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました

 サッカーの合宿に行っていた次男が帰ってきた。夕方、予定の7時よりもだいぶん早く着きそうという連絡網が入り、解散場所まで出かけていった。ただでさえ黒い顔がさらに日焼けして、たいそう元気に帰ってきた。団長から解散式の挨拶で「好き嫌いをする子が多かったのが残念でした。何でも食べて丈夫な体を作って強くなってください。」というお言葉が。帰ってから次男に聞いたら、「オレは1回も残さずに全部食べたよ。」という。「とにかく量が多くてさあ、でも、野菜が少なかった。太っちゃったかもしれない。」ですって。レタスがきらいな子、「骨のある魚(?)は食べられない」と言う子、いっぱいいたらしい。でも、花火やレクリエーション、賞品もあったり、しごく楽しい3日間だった様子。よかったね。
 留守番していた末っ子は「お兄ちゃん、いつ帰ってくるかなあ。」と心待ちにしていたが、本当に喜んだ。

 今日の夕食は、昨日買ってきた、その「骨のある」サンマ。袋から出したら丸々と太って大きなサンマだった。もうもうと煙を立てて塩焼きにして食べた(レッスンもないし)。「こんなにおいしいサンマは何年ぶりだろう。」と感動するダンナ。毎年お初のサンマは、おいしいおいしいと喜びまくる。子どもたちも、もちろんぺろっと食べてしまった。一緒に買ってきたモロヘイヤのお浸しも大人気だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。