スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

 桜は満開。泊まりの仕事から帰ってきたダンナと末っ子と一緒に、昼過ぎ公園に出かけた。昨日無事に帰ってきた次男は7時集合で部活に出かけてしまったし(5時に起きて、おにぎりを作った)、上の二人はそれぞれに別の用事。三人だけじゃつまんないよ~と、末っ子はぶちぶち言う。たこ焼きだけ作って、あとはスーパーで適当に調達した。公園は、かつて見たことがないほどのにぎわいだった。今までなら芝生の真ん中は子どもたちがサッカーしたりバドミントンしたりするスペースがたっぷりあったのに、そこもピクニックシートでいっぱい。三人なので小さなシートを敷いて、ともかくはお昼ご飯を食べた。末っ子は友だちも来てるはずだから、と探し歩いた。ダンナと私はちょっと寒いね~とぼやきつつ、のんびり桜を見る。本当に満開である。そのうちに、さらに寒くなってきて、ダンナがめげ始めた。末っ子が、友だちを見つけた、みんなで遊ぶと言うので、一人残して帰ることにした。今年の花見は、ちょこっとでおしまい。子どもが大きくなると、なんかあっけない。でも、今年も桜の下で過ごせたことで、良しとしよう。100404_1327~02
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。