スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見 その2

 昨日は友だちと映画「ドラえもん」を見に行った末っ子。自転車なら数分で行ける映画館があるので、高学年は子どもだけで映画を見られる(いや、学校の規則ではいけないかもしれないけれど)。夕方まで遊んで、とても楽しかったらしい。帰ってくると「明日はお花見だから、お母さん、お弁当よろしくね。」と言う。
 今朝からクラスの女の子の電話。「お弁当と水筒、持ってる子はピクニックシート。あと、雨の確率50%だから雨具も持って、10時半に学校集合。」とのこと。さすが、女子はしっかりしている。結局5人で桜のみごとな隣駅の公園に行ったらしい。小雨が降ってきたけれど、お弁当を食べ、ちょろちょろ流れる水辺で遊んだそうだ。そのうち水ポッチャンして、みんなでびしょびしょになり、一度家に帰って、各自お風呂に入ってから集合してさらに遊んだ。
 みんなで食べたお弁当はおいしかったらしいし、春休み最後の日が楽しい思い出になった。でも、君たち、肝心の桜は見たのかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。