スポンサーサイト


なかなかな店

 なんやかやと手続きに市役所に行ったついでに、近くの「四川担々麺荘 彩たまや」でご飯を食べた。いつもすごく混んでいそうだが、時間が外れていたのですぐ入ることができた。赤・黒・白・緑・黄、そして汁なしの担々麺があるが、私は緑に挑戦。辛いのは苦手だけれど、辛さもマイルドとリクエストできた。香草がたくさん載っていてと~っても美味しかった。100430_1328~01長男は、鳥そばを注文したのだが、こちらもすごく美味しそう。次回はあれにも挑戦したいな。
 この担々麺荘のすぐ近くに「因業屋」という蕎麦屋がある(暖簾が破れ放題で、ちょっとこわい)。知る人ぞ知る有名店だが、なかなか個性的な店主。一人で切り盛りしているのだが、前回行ったときには、「蕎麦がなくなっちゃったので、今から打つから時間が掛かるよ。」と言われた。たまたま急いでいなかったので、ひたすら待つ。他のお客も待っている。確かにとても美味しい蕎麦だった。この店の横に「ダヤンの館」がついている。100430_1342~01「ご自由にどうぞ」と書いてあるが、なかなか入れるものでもない。しかし、あのおやじがダヤンのファンだとすると、本当にびっくり。
 市役所の近く、不思議な界隈である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
