スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドレスのバーゲン

 ず~っと着回していたドレスがずいぶんくたびれてきたので、教えてもらったステージドレスのバーゲン初日に行ってみた。いやあ、すごい混みようで、まずびっくり。これと思ったドレスを持ってうろうろしていたら、スタッフのお姉さんが「初めてですか?」と声を掛けてきた。お姉さんにドレスを預け、試着を待つ。親子で来ているお嬢さんや、友だち同士でわいわい何着も試着している私と同年代?のグループや。ごちゃごちゃの中でドレスを見ながら待っていたらだんだん面倒になってきて、このままばっくれて帰っちゃおうかな?と思う。なんだか、もうどうでもいいっていう気持ち。
 それでもやっと順番になって、赤いドレスを試着。そろそろ買い換えなくちゃと思っていたパニエも購入することにした。ほかにもネックレスやら造花やら、いろいろ薦められるがもちろん却下。
 でも、購入を決めてからよ~く考えると、全く同じドレスを一緒に演奏するメンバーが持っていたかも。ここで全部ひっくり返して別のドレスを選ぶのが面倒な私は、かぶらないように着ようと決めて、そのまま買ってしまった。ドレスの打合せは、心してきっちりしよう。
 こういう買い物は本当に苦手である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。