スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友だちが来る

 次男の高校は先週が三者面談期間だったので土曜日も登校日だった。明日の月曜日が代休ということで、次男が部活のあとで友だちを二人夕ご飯に連れてきたいという。いいよ、と答えたら、そのうちの一人が「お母さんにダメって叱られたから、行けない。」と言い出したそうで。そのダメの理由が「よく食べすぎて、迷惑がかかるから」。確かに彼が初めて来たときも、目をみはる食べっぷりに圧倒された。でも、たくさん食べるったって、そんなのわかってるからいいよ、いいよと言うのだが、真面目な彼はお母さんの言うことを破るつもりはないらしいので、私がお母さんに電話をかけた。
 めでたく遊びに来られることになったが、あいにく思いもかけず部活が長引き、到着したのは夜11時前。お腹ぺこぺこの三人の食事の用意をして、やっといただきますとなり、私も座ったら、もうお椀のご飯がなくっていて「おかわり!」ということに。いやあ、よく食べましたね。見ていて気持ちいいくらい。
 夜も遅いし、泊まっていくことになった。おりしもワールドサッカーの中継中。わいわい言いながらTV観戦している。明日も部活だけれど、まだまだ寝られそうじゃありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。