スポンサーサイト


祈るような気持ちで

 サッカー、決勝トーナメントの試合、次男も試験前だけどTVにかじりついた。本当に本当に善戦したチームに拍手である。残念だったけど、感動しました。さすがに、末っ子以外の家族みんなが最後まで見てました。

 さて、この試合、「もし勝ったら朝から高校のサッカー部に取材が入るから、学校6時集合なんだ」と次男が言った。川島永嗣さんが活躍すればするほど高校も注目されて、まあ高校側は嬉しい悲鳴なんだろうけれど。試合を見ながら「ちくしょう、この試合は絶対延長戦にもつれ込んで、もしかするとPK戦になるかも(この予想はみごとに当たった)。そしたら終わるのが2時じゃないか。でも、勝ったら5時前には家を出なくちゃいけないし。100%応援できないじゃないか。」と冗談まじりに言う。その場合、弁当を作る私は4時起きということで?もちろん、そうは言っても、すごく真剣に応援してましたよ。

 幸か不幸か、いや、やっぱり不幸なことに日本は負けてしまった。だから、家を出るのが7時ですんで、それだけはよかった。あ、これが不幸中の幸いなんだな、きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
