スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れた

 朝寝坊して、次男に「もうすぐ出るよ」と起こされた。あわてて台所に行って、せめておにぎりくらいは、と炊飯器の蓋を開けたら、「水を吸った米」に毛の生えた程度のものが。さてはネコがのっかってスイッチを押してしまったかと思い、炊飯のボタンを押したがうんともすんとも言わない。よく見たら、画面は全部の字(っていうか、黒いところ)がついている状態。100709_1914~01見えにくいが、本当なら選んだところしか黒く見えないはずなのである。電源を抜いたりいろいろしたけど、何も起こらない。
 お弁当は、急遽つけ麺を2人分茹でて、薬味とつゆを持たせた。いつも白いご飯ばかりど~んと食べているから、これはこれで変化があっていいかも。
 しかし、炊飯器がこれではどうにもならないので、午後炊飯器を買いに行った。いろいろあって迷ったけど、圧力IHというタイプのを購入。一升炊きにするかも考えたが、ず~っと保温するよりこまめに炊こうと思って今まで通り5合炊きにした。家に帰って早速セット。今までのよりも蒸らし時間が短いので便利かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。