

暑いので

 夏休みになっても、末っ子は、ラジオ体操やら柔道の朝練やら、その上合唱の練習に学校のプール、息つく暇もない。
 次男のサッカー部も、この猛暑の中、リーグ戦だとかで毎日試合である。次男に限らずみんなお弁当には苦労している様子。先日の親同士の懇親会でも、もっぱらの話題はお弁当。夏になると俄然麺類というのが浮上する。まあ、冷凍うどんなら3食は当たり前、というような量なんだけど。
 我が家でも、冷凍うどん、つけ麺、そして今日は冷やし中華にした。冷やし中華なら、おかずも一緒に食べられるし。さて、明日は何にしよう?
 毎日大きなクーラーバッグに、麦茶(水筒の補充用)やらジュースやら、ゼリーやら、冷たいものをたくさん抱えて、もちろんスパイクや大量の着替えもあるし、えっちらおっちら出かけていくのを見ると、何が楽しくて?と思う。さすがに本人も、この暑さの中での試合は楽しむどころではないらしい。でも、自分が思ったようなプレイがちょっこしでもできるとうれしいようだし、ま、青春ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しおん

  • Author:しおん
  • 4人の子どものうち、1人は結婚し孫もできました。まだまだ子育ては続きますが、日々格闘しながら、ピアノと向かう毎日。大好きな本のこと、ベランダの緑、趣味の手芸もご報告していこうと思っています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
